アダルトチルドレン 回復

Image Replacement

あなたがACから回復するための手助けになります

アダルトチルドレンの持つ心の傷を癒して回復させる、幸せになるための方法の紹介です。

もしあなたが本気で心の傷を癒してアダルトチルドレンから回復したいと思っているなら・・・

トラウマ・PTSDと60分でサヨナラする!

一歩を踏み出す決心をしたら

機能不全家族

ac-3.gif

アルコールや薬物、ギャンブル、浮気、借金、仕事、買い物、非行、摂食障害などにのめりこんでやめられなくなり、自分や他人に害を及ぼすような行動を繰り返す依存症(アディクション)にとらわれている人のいる家族を指して機能不全家族といいます。

もともとはアルコール依存症の親からの暴力受けて育った子供たちを指していましたが、夫婦で喧嘩の絶えない家庭や仕事などに夢中で家族を顧みない家庭、愛のない冷たい家庭、病気がちの家族のいる家庭など問題を抱えた家庭で育てられた子供も同じような症状を示すことが分かりました。

兄弟・姉妹でもいつも比べられて親によって差別させられてきた人なども、その差別の度合いと本人の性格によってアダルトチルドレンになることがあります。

身体的虐待、性的虐待、各種の精神的な虐待などが、日常的に起こり得ることの多い機能不全家族で育つと大人になっても生き方に大きな問題を抱えることになります。
機能不全家族で育った人は不健全な行動や思考、コミュニケーションが繰り返されるため、普通にふるまうことや他人とのコミュニケーションがうまくとれず人間関係に大きく支障をきたして生きづらさを抱えて悩むようになります。

繰り返される虐待を日常的に受けて育つとPTSD(心的外傷後ストレス性障害)や解離といわれるような症状を示します。
トラウマを引き起こした状況と同じような状況に置かれた場合、身体的、精神的にパニックを起こしたり、強烈なトラウマの記憶が心から消えずに何度もその事件や出来事が繰り返して思い出され、もう一度起こっているかのように体験されるフラッシュバックが起こります。
また解離の症状というのは自分が自分からはなれてしまうかのように感じられたり、二重人格・多重人格のように人格が分かれ、自分でも知らないうちに知らない場所に行ったりして、その記憶もないことがあります。

アダルトチルドレンであることを自覚する

機能不全家族で育ち生きづらさを抱えて生きているならあなたはアダルトチルドレンです。
身体的だけでなく精神的虐待で苦しんできた人もアダルトチルドレンになります。
自分がアダルトチルドレンであることをまず自覚することから癒しが始まります。

もしかしたらあなたはいつも出来のいい兄弟・姉妹と比べられて育ってきたかもしれませんね。
自分では一生懸命やって頑張ったのに一度も褒めてもらえなかった人もいるかもしれません。
たとえ同じ兄弟・姉妹でも性格・個性は違うのですから、それを認めてもらいたくて頑張ってもいつも冷たい態度をとられ「自分は親に愛されていない。」という感情を持つ場合があります。

それが積もり積もると
「自分には生きている価値がない・・・」
そんな風に思いつめるところまで行ってしまう場合があります。
しかし親に認めてもらいたいと思うのは自然なのですが、必ずしも親が子供を公平に分け隔てなく愛したり、認めたりできる人間性が養われているとは限らないのです。

だれかに(親などに)に認められなければ、あなたに存在する価値がないという間違った思いや信念を捨てましょう。
あなたはあなたのままで存在する価値があるのです。

人は皆、それぞれ違った個性を持っているのです。
得意なことも違うし、性格も違います。
でもあなたと同じ人はこの世に二人といないユニークな存在なのです。
ありのままのあなたを受け入れましょう。
あなた自身がそのままのあなたを受け入れること・・・
「私は私のままでいいんだ・・」
そこから癒しと回復の1歩が始まるのです。

あなたを変えるレポート

自分の生き方に
自信がない・・・


でもこのままで
いいんだろうか・・・


いや、いいはずがない!

自分を変えてもっと人生を楽しみたい!

そんなあなたに読んでほしいレポートです。

今なら無料で手に入れる事ができます。

>>レポートを無料で
手に入れる!<<


副作用なし!!
不眠症で悩む人や
朝スッキリ起きられない人に!

⇒■睡眠障害の改善に!
光目覚ましPER3